忍者ブログ
趣味やら仕事やらいろいろなことを語ります。 楽天ゴールデンイーグルス、車、資格などなど思いのままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は参考書・問題集のほかにここのサイトに大きく助けられました。

応用情報技術者試験.com
http://www.ap-siken.com/

過去問だけではなく、
いろいろな情報な情報も掲載されているので、
みなさん是非活用してみてください
PR
昨日、
楽天の監督が発表になりました。

マーティ・ブラウン監督(46歳)。
アメリカオクラホマ州出身。

これを見た嫁の一言。
「え~~~なんで外人!?やだぁ~~~」

ちなみに嫁は楽天ファンというわけではありません(笑)

っておいおい、外人さんをなめたらあかん!って言いたかったですが、
まぁ確かにノムさんの後にブラウン監督はちょっとねぇ

実績もないし、、、


来年のファンクラブどうしよ~。。。
かなり前から話題になっていますが、あえてこの話題を。。

「仙台市宮城野区のクリネックススタジアム宮城で昨年5月、プロ野球の試合を観戦中にファウルボールが右目に当たり、失明寸前の大けがを負ったとして、宮城県大崎市の税理士の男性(47)が7日、球場を所有する県と球団を運営する株式会社楽天野球団に対し、約4400万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。
訴状によると、男性は昨年5月18日、同球場の3塁側内野席で家族と試合を観戦中、楽天の打者が打ったファウルボールが右目を直撃。
右目眼球破裂とまぶたを切る重傷を負い、今年3月23日まで通院治療を行ったが、以前は裸眼で0・3だった視力が0・03まで低下するなど回復しなかったという。
男性が座っていた席には防護ネットなどは張られておらず、ライナー性の打球がそのまま男性の目に当たる形になった。
担当の弁護士によると、男性は「ビールを席の下に置いて顔を上げたら、目の前にボールがあった」と話しているという。」

この男性には同情しますが、、訴訟の意味がわかりません。
私からすると、あなたやりすぎ。球場何しにきたんですか?ビール飲みにきたんですか?って問いかけたい。

安全対策がなってない!?
チケットの裏の注意事項なんて読まない!?

いやいや各球団は、球場で笛や電光掲示板などでもさんざん注意喚起してます。。
球場にいけば、やたら笛がピーピーなって、電光掲示板ででかでかと注意喚起&アナウンスでうるさいくらいです。

じゃぁ全部座席の上にネットを張れと?
私は反対です。ネットなんて邪魔!!

そういうことなら、自分でもっと安全なところにいってください。
バックネット裏や、室内だってあります。

だいたいあの笛の音が聞こえないはずがない・・・


ということで私はなんかむしょうに怒っています。
ま、治療費を球団が規定の域を超えて払ったとはいえ(払わなくてもいいところを払ったようです)、大怪我をしているのであんまり一方的にはなれませんが、この事態を注意深く見守っていきたいです!



ちなみに2週連続で楽天の応援に行きます!!!

5月31日(日) 楽天VS広島(Kスタ)
6月6日(土)ヤクルトVS楽天(神宮)

ただ31日が曇り時々雨なんですよね・・・
関東からの遠征なのに、どうしよ。。。


参加ランキングサイト
お手数ですが、押していただけると励みになります!
人気ブログランキングへ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
趣味:
スノボ・スキー、野球、ドライブ、旅行、睡眠
自己紹介:
【保有資格】
PMP
Project+
OMG認定UML技術者 ファンダメンタル
証券外務員2種
SPONSOR
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) KKのもどかしい日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]