忍者ブログ
趣味やら仕事やらいろいろなことを語ります。 楽天ゴールデンイーグルス、車、資格などなど思いのままに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週から人生2回目の小笠原へ!

初めての時は3月くらいだったこともあり、めっちゃ揺れました。

はい。まさにジェットコースター並みに、縦に横にへと。。
今回は8月ということで海が荒れてないことを祈ります。

さて小笠原へ行くには、今のところ船しか手段がありません。(しかも片道約24時間です)

小笠原丸ですね!
その小笠原丸は10年前に比べ、いくつか変わった点があるようです。

・2等船室の定員変更

810名から542名に変更になったようです。
世界遺産になったからでしょうか。
快適になったのかな。

2等船室の寝具の変更について

おっと。寝具があるじゃないですか。
前は汚い毛布くらいしかなかった記憶があります。

土曜日が楽しみです。
PR
最近友達の結婚式にでることが増えてきてふと思うことが1つ。

KKたちの結婚式は、
金かけただけあって、質はよかったんだなぁと。

KKたちは逗子マリーナ内にあるリビエラで式を挙げました。

思うのは、
花の質だったり、空間の演出だったり、飯のうまさだったりと。
もちろん、一面海が見えるリッチは言うまでもないですけどね。



1.位置づけ

国家資格である情報処理技術者試験の試験区分の一つです。
共通キャリア・スキルフレームワークでレベル4に位置付けられITエンジニアとして高度な知 識・技能を有することを証明します。
(応用情報技術者試験 にに合格していると高度試験の午前Ⅰが2年の間免除されます。)





2.受験資格や年齢制限はない

プロジェクトマネージャーに限らず、情報処理技術者試験は受験者に関する制限がありません。
学歴や年齢を問わずどなたでも挑戦していただける資格です。

3.受験料

5100円(税込)です。
振り込み手数料は各自の負担となります。

4.受験日の日程

試験は年1回春開催されます。
例年4月の第3日曜日に試験が行われます。
申込期間は、その3ヶ月前から1ヶ月ぐらいの期間です。

5.合格発表

試験日のおよそ2カ月後です。
当日の正午にIPAのサイト上で公開されると共に後に官報にも掲載されます。
応用情報技術者からは、記述式での解答があるため合格発表にも多少の時間がかかるようです。
合格証書の発送は合格発表から1週間後くらいです。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
趣味:
スノボ・スキー、野球、ドライブ、旅行、睡眠
自己紹介:
【保有資格】
PMP
Project+
OMG認定UML技術者 ファンダメンタル
証券外務員2種
SPONSOR
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) KKのもどかしい日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]