忍者ブログ
趣味やら仕事やらいろいろなことを語ります。 楽天ゴールデンイーグルス、車、資格などなど思いのままに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

概要をご紹介

受験資格 だれでも
受験費用 8400円
試験会場 全国
試験日 月曜日~金曜日
受験申込 プロメトリック
受験時間 2時間
試験形式 PC
試験問題 70問(300点満点)
・○×方式    50問×2 =100点
・5択選択方式 20問×10=200点
合否基準 300満点中210点(7割)以上で合格

PR
現在の車は、ムーヴカスタムRS[2005年式]です。
そろそろ車ごと替えたいですが、今回はムーヴとタイヤの話題です。
タイヤサイズは、165/55R15

現在  :FALKEN ZIEX ZE912
1世代前 :BRIDGESTONE B'Style

【グリップ】
ん~、普通に乗ってる分にはどちらのタイヤでも問題なし。
グリップとかは、B'Styleのほうが多少良い気がするという評価でしょうか。
敏感な人はすぐわかりますが、そうじゃない人はわからないそうです
だってKKはわかるのに、嫁は全然わからないって言うんですもん。。。
ただ、良すぎて?止まるときに道路のわだちに良くハンドルを取られる。。。
これが結構こわい。。。

その点、FALKENは最初こそハンドルを取られることが目立ちましたが、
7千キロくらいでもうまったく気になりません。
いい感じで性能が落ちてるのかな(笑)

【寿命】
B'Style:7万キロくらいで交換
ZIEX  :1万キロくらいで現在使用中

【乗りごごち】
B'Style:使用期間の後半は、とにかく硬かった。
     そのせいでナビが壊れたと思っている。。。
ZIEX  :1万キロくらいで現在使用中
     家族車としては、ちょうどいい硬さ。
     B'Styleよりはあきらかに柔らかいと思うが、
     まだ1万キロくらいしか載ってないので、どうなることか。
現在はすでに一戸建てを購入してしまいましたが、
2年前に起きた、2年弱住んでいた3LDKの賃貸の退去時の経験談を。。。

そう。問題になったのはよくある敷金の返還についてです。

【概要】
契約書には、「2年以内で出ていく場合にいは、×××を費用をいただきます。」
と書かれており、その中には畳の表替えも含まれていました。

そこで業者はその契約書にのっとり、全ての畳の表替え費用を請求してきました。
その額は、1枚3000円 × 20枚 = 60000円 (たしかこんくらい。)

そんでもってクリーニングとか合わせて、
合計で10万以上の請求がきて、敷金を当てても足りないから追加分を払ってくださいと。。。

当然納得できるわけもなく
さぁ、戦争です。


【こちら側の言い分】
契約書には、2年以内の時は払ってねとしか書いてない。
無条件で費用を払うとは書いてない!!!
だから畳をよごしていなければ請求できないはずだ!!!

【業者】
そういわれましても、、、契約書に、、、


当然ならば、
畳表替え全額(ほんとうならクリーニング代も)返してもらますが、
戦争起こしたわりにはかなりの小心者のぼくなので、、、
半額で折半しないかと、こちらから提案してしまいました。。。

まぁ当然受け入れてもらいましたけどね。。。


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
趣味:
スノボ・スキー、野球、ドライブ、旅行、睡眠
自己紹介:
【保有資格】
PMP
Project+
OMG認定UML技術者 ファンダメンタル
証券外務員2種
SPONSOR
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) KKのもどかしい日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]