忍者ブログ
趣味やら仕事やらいろいろなことを語ります。 楽天ゴールデンイーグルス、車、資格などなど思いのままに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応用情報技術者試験で使用した参考書たちをご紹介します。

【参考書】

平成23年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

新品価格
¥3,129から
(2011/10/22 00:28時点)


【問題集・午前】

平成22-23年度 応用情報技術者 試験によくでる午前問題集

新品価格
¥2,394から
(2011/10/22 00:29時点)


【問題集・午後】

応用情報技術者午後問題の重点対策〈2011〉 (情報処理技術者試験対策書)

中古価格
¥4,980から
(2011/10/22 00:26時点)

PR
自分は参考書・問題集のほかにここのサイトに大きく助けられました。

応用情報技術者試験.com
http://www.ap-siken.com/

過去問だけではなく、
いろいろな情報な情報も掲載されているので、
みなさん是非活用してみてください
約2か月半の戦いにひとまず終止符が打たれましたw

自己採点をするに、午前・午後でそれぞれ7割くらいはいけてるんじゃないかと。

しかしまぁ、午後対策はほとんど0です。
午前対策しかしないで臨んだわりには、結構いい線いっってるんではないかと思ってます。

ただ!
今までがっつりSE系でやってきたのに、
午後のプログラミングができなかった。。。
正確には半分解くのに40分もかかってしまって、
途中で投げ出しましたw

とりあえず今までなにやってきたんだかとショックを受けています。
言い返せば、応用情報試験はがっつりな技術系の試験ではないということ。

7,8年前くらいのイメージのままでとまっていたので、
かなりイメチェンしてる感を受けましたね
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
趣味:
スノボ・スキー、野球、ドライブ、旅行、睡眠
自己紹介:
【保有資格】
PMP
Project+
OMG認定UML技術者 ファンダメンタル
証券外務員2種
SPONSOR
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) KKのもどかしい日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]